いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

休みを有効に!最近ダラダラしている件。

あぁ、最近、ダラダラしているなぁと思います。

休校中は、なんとなく気合が入っていたけれど、最近はちょっと気が緩んでいて。

寝るのも遅いし。起きるのも遅いし。

子どもたちは一日中、ネット漬け、ゲーム漬けなわけではないので、その辺は良しとして。

 

でも、ダラダラ感はなくしたい(特に私。)

 

なんだか子どもが休み中の時の方が家事に追われている感があるけれど(*_*)

 

f:id:me-mix:20200330071340j:image

 

昨日のお昼

チャプチェ

韓国海苔

 

f:id:me-mix:20200330071403j:image

夜ご飯

シュウマイ

キムチ入りチヂミ

スナップエンドウ

 

シュウマイは、玉ねぎを多く入れすぎて、さらに細かくしすぎたせいか(フードプロセッサー使用)柔らかすぎなシュウマイに・・

 

 

✳︎✳︎

 

志村けんさんの入院は、とてもショックでした。

 

ミスタービーンが好きな息子は、志村けんさんのお笑いも大爆笑だったので。

 

Amazonで、8時だよ全員集合が見られるので、見て大笑いしていたので尚更ショック。

 

あぁ、元気になってほしいです。

 

私はどちらかというと、全員集合ではなく、だいじょうぶだぁ、ごきげんテレビ、ドリフ大爆笑世代なのですが・・

 

笑いが分かりやすくて^ ^

 

バカ殿様は、ちょっと子どもとは私は見ないですけど(^^;昔の印象が強すぎて(・・;)

 

昨日、母と電話して、その話をしていたら、20歳くらいの時、全員集合を見に行ったのよねぇと話していて。(今年73歳になります)

 

バァバが20歳の時のお笑い番組を、10歳の息子が見て笑う。

なんだかすごいことだなぁ。と。

 

ドリフ大爆笑も配信で見れたらなぁ。(bsで再放送をしているようですが・・)

 

子どもと見た映画

メリーポピンズリターンズ

 

ダイエット

フィギュアロビクス ダンベル(きつい!)