いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

私も少し、成長しているのだろうか。

夫が家に帰ってこられなくなってだいぶたちます。

 

上の娘が、小2になるまでの2年間、海外に単身赴任していたのですが(当時は家族一緒に行くことができませんでした。)、その時は、私も若かったせいか夫が家にいないことを意識しすぎて、娘が不安定に。

 

学校では授業中ぼーっとしていたようですし、家で癇癪を起こすこともしばしば。

 

その時のことをずっと反省していました。「お父さん」の存在を大事にしたいという想いが強すぎて、逆に子どもを不安定にさせてしまった。

 

なのでまた単身赴任が決まった時、私は夫がいないということに関してのネガティブ発言を控えることにしました。

 

それが良かったのか、今、子どもたちの心は落ち着いていると思います。

 

私も少し、成長したんじゃないかな?と思っています。

 

同居に関してもそう。

最初は「夫不在の同居って・・」と思っていたけれど、「夫不在だけど、義父母さんがいるから良かった」そんな風に少し思えるようになって。

成長できてるな。と感じます。

 

f:id:me-mix:20200414063640j:image

お昼ご飯はビビンバ。

 

f:id:me-mix:20200414063702j:image

夜ご飯は

鯖の塩焼き

肉じゃが

茹でホウレンソウ

 

ひさびさに肉じゃが。

 

ダイエット 10分体操、下半身エクササイズ