いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

休校が延長に。

休校がまた延長になりました。

東京と同じく連休明けまでにするそうです。

 

連休明け、どうなっているのだろう。

 

日々の感染者が減っているだろう。という感じがしない。

 

激しい子どもたちの運動不足感˚▱˚

 

毎日が暇。ということは全くなくて、1日はあっという間に過ぎてゆくのだけれど、生活リズムが崩れている感じ。

 

それは嫌だなぁ。健康に良くないし、一日が、より短く感じる原因の1つかなぁ。

 

ネガティブなこと考えても仕方がない。

ポジティブに考えなければ。

 

 

昨日、ネットで植物をいくつか注文しました。

 

300円〜500円で買えるもの。

 

こんな時だから、いつ届くのか分からず、気長に待ちますが、生活が潤う1つとなってくれればいいなあ。

 

ホタルブクロ

サルビア

オルラヤホワイトレース

シレネ

アジュガ

ソフォラリトルベイビー

 

オルラヤホワイトレースは、昨年買ったのですが、買い足し。別の場所にも植えて増やしたい。

 

コボレダネでよく増えるのですが、

その種がイガイガで、見た目が怖く、オルラヤの種だとは気がつがず、ずいぶん拾って捨ててしまった・・。

 

なるべく宿根草や、コボレダネで増えるものを選んで植えているけれど・・気候が合わずに一年でダメになってしまうものも。

 

上手に育てられていないことも一因なのでしょうけど。

 

f:id:me-mix:20200416075704j:image

昨日のお昼。

キャベツ、しめじ、ツナのペペロンチーノ

 

夜は焼き鮭と野菜炒め。

 

子どもとした運動。

10分体操

お尻体操

足パカ。

 

ゲームをしているので、最近映画はお休み中。

 

どうぶつの森に夢中すぎ(・_・;