いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

なんだか少し疲れて、イライラしてしまった1日。

昨日は、なんだか1日疲れて、イライラしてしまいました。

反省、反省・・。

 

休校になって、私はイライラしないようにしていたのですが・・

昨日はついにイライラ・・

 

料理疲れ・・?洗い物疲れ?生活リズムが乱れて疲れ?

なんと表現してよいのやら・・

 

細かいことを言うと・・みんな起きる時間がバラバラ→洗濯がまとめてすぐにできない。だったり。朝遅い→すぐ昼ごはんの支度→すぐ夜ご飯の支度だったり。

 

ゲームを買ったことによって、なんだかそっち中心になって、学習リズムがへんてこりんになったり。

色々。

 

今日からは!!気持ちに余裕を持って!!きっといつか、今の毎日を「大変な時もあったね。でもあんな風に過ごせたね。」とプラスの感情に持っていけるように!!

 

娘が中学生になって、日々の忙しさに驚いた。

だから今、こうやって家族でいられる時間を!!大事に!!

 

息子だって、もう5年生。親離れする時だって、すぐそこ。

 

1日1日を大事に過ごしていこう。

 

f:id:me-mix:20200417003003j:image

昨日のお昼

タコライス(風)

このタコライスは小田真規子さんのお弁当用のレシピです。

レタスの代わりにキャベツ。

ひき肉は肉味噌。

 

たまに、本物に近いレシピのタコライスを作ることもありますが、子どもたちにはこの、小田さんのタコライスが一番好評です。美味しい!!

 

f:id:me-mix:20200417003812j:image

夜ご飯

肉団子

ブロッコリーと玉子のサラダ

ミニトマト

 

ダイエット

足パカ

お尻

10分体操。

 

ドラッグストア、ハンドソープも品薄なのですね・・マスクやアルコールは、なんだか品薄になってしまう理由はわかる気がするけれど・・

手は、今までだってみんな洗ってたんだろうに・・特にインフルエンザが流行る冬場は毎年、一年で一番丁寧に洗ってたんだろうし・・

 

固形石鹸は売っているし、なけりゃボディソープだって良さそうだけれど・・

 

そういう売り場を見て、私だって不安になるけれど、少なくなってる売り場の棚を見ると、買わなきゃいけないような気持ちになるけれど、必要以上に気にしないようにしなければ。