いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

続・・手作りマスクについて。

近所の方に教えていただいてから、手作りマスクを余り布で作っていますが・・どうも・・形が私や娘には似合わない。

 

マスクなので、似合うとか似合わないとか関係ないのですが、お顔が更に大きく見えてしまうというか・・

 

ひとまわり型紙を小さくすると横はいいけど上下が短くなって、おかしい。

 

縫うことにもだんだん慣れてきたから、気にならなかった部分にも気がつけるようになったのかもしれませんが・・

 

うーん・・せっかくつけるなら・・少しでも気持ちが上向きになるような形が良いなぁ。

 

でも、だいたいの手作りマスクが布4枚の、ミシンを使ったもの。うちは今、ミシンは壊れているし・・

 

裁縫が苦手な私には、二枚縫い合わせ、手縫いOKのものがいいなぁ。

 

と思っていたら、市販のプリーツマスクを使って、型紙を作り、更に手縫いでOKの作り方を発見。動画を作った方、すごい!!

 

女性用マスクを使って型どりをしたのですが、ちょうどいい感じo(^-^)o

上下は余裕がある長さ。

横は大きすぎない。

 

すごい!!前に作ったものをほどいて作り直したいと思います!!

 

f:id:me-mix:20200419080731j:image

昨日のお昼。

茹でインゲンとキツネ素麺。

 

夜ご飯は

タチウオの南蛮漬け

ひき肉と大根、キャベツのお味噌汁。

 

更に冷蔵庫が空っぽに。

今日のお昼はどうにか耐えて、夜に買い出し行こうと思います。

 

ダイエット

10分体操

お尻体操