いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

母の日。と、新しい学習教材について。

昨日は母の日でした。

 

義母さんにも実家の母にも、稲田多佳子さんレシピのコロコロクッキーを作りました。

 

子どもたちは、娘は朝ごはん作りとおやつ作り、おやつにはシフォンケーキ(私リクエストで抹茶味)を焼いてくれて、

息子は夜ご飯を作ってくれました。

 

休校中で、のんびりだけど、更にのんびり1日を過ごしました。

 

f:id:me-mix:20200511073213j:image

朝ごはん

 

f:id:me-mix:20200511073243j:image

お昼ご飯のビビンバ

 

f:id:me-mix:20200511073229j:image

おやつの抹茶シフォンケーキ

 

f:id:me-mix:20200511073312j:image

夕ご飯

ささみの照り焼き

肉じゃが

茹でブロッコリー

 

調子に乗った私は洗濯までのんびりして・・今日は畳むのが大変だ・・

 

f:id:me-mix:20200511073504j:image

いおり。

 

f:id:me-mix:20200511073535j:image

クイーンオブスウェーデン

 

娘、チャレンジをやっているのですが、オンライン特別講座(ライブ授業)を受けている時、オプション教材のお知らせがあったようで、興味を持ち、やってみたいと。

 

月1万円です。

 

私もエベレスの存在は知っていましたが、「トップ校」と書いてあったので、うちには関係ないと思っていたので、特に子どもにも勧めなかったし、紹介もしませんでした。

 

5年生まで「考える力プラス」講座を取っていて、難しくてやめたということもあったので。

 

でも今回は、娘が見つけて興味を持ったので、何ヶ月かお試しのつもりで取ることにしました。

 

今は学校がお休みで、気持ち的に余裕があるということなのかな?

 

どうなることかと分かりませんが、とりあえず。