いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

とても気に入っている付録。

子どもたちは小1から進研ゼミをやっています。

色々付録が付いてくるのですが、私はどの付録も好きで、特に気に入っているのは小3?小4?で届く「ミクロかんさつスコープ」

 

30倍で観察できます。

 

昨日、お風呂に入る時メイクを落としていたら・・メイク落としをしている時、時々黒っぽい角栓がポロリと取れて・・ 長年気にはなっていたのですが・・

昨日も取れて・・

 

娘を呼んでミクロスコープを持ってきてもらい見てみました。

 

すると、黒いものは毛だということがわかりました。

 

鼻の黒い毛穴の正体は毛だ。ということは聞いたことがあったのですが、実際に見て納得。

 

クルクルっと。結構長め。

 

角栓で出てこれなかった毛が、中でどんどん伸びていったような感じでしょうか・・

 

顔に結構うぶ毛が生えている私。

鼻にもしっかり生えている。ということですね(o_o)

 

鼻の黒毛穴・・気になるけれど・・毛じゃ仕方ないな・・

 

 

f:id:me-mix:20200513071207j:image

昨日のお昼

焼き鮭

茹でインゲン

お味噌汁

 

f:id:me-mix:20200513071244j:image

夜ご飯

春巻き

スナップエンドウと玉子のサラダ

ミニトマト

 

 

バラが続々と開花しています。

いい香りです。

 

f:id:me-mix:20200513071327j:image

ボレロ

 

f:id:me-mix:20200513071346j:image

クイーンオブスウェーデン 

 

f:id:me-mix:20200513071409j:image

フレンチレース

 

f:id:me-mix:20200513071436j:image

ピエールドゥロンサール