いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

眠すぎる1日。

昨日は本当に眠すぎでした。

一日中睡魔との戦い。

 

天気が悪くなりつつあったからかな。

 

学校に提出する手作りの件は、一緒に入れるひとことメモに「小さめです」と書けば問題ないでしょう。とのこと。

 

作り直さなくて大丈夫。と先生が言ってくださったので、娘も私も少し気持ちが軽くなり、そのままにすることに。

 

本当は違う生地で作りたいけれど、それもしたって自己満足でしかないし、、生地を売ってくれた方にも失礼な気がするし。

 

配られた生地を用意してくれた先生にも失礼な気がするし・・

渡さなくても、渡しても、作っても作らなくても、どう転がったってモヤモヤは何かしら残る。

 

なにかを選ばなくては。

 

考えすぎてしまう性格ってしんどい。

 

f:id:me-mix:20200516074809j:image

庭のピエールドゥロンサール。

バラが好きになったきっかけの品種。

 

バラは色んな種類がありすぎて、あれも欲しい、これも欲しい。となりがち。

 

でも、好みが年々変化していくのでなかなか難しい。

 

最初は「赤のバラより断然ピンク!!」と思っていたのですが・・

 

最近は赤いバラが欲しくて欲しくて・・

 

それに加え、以前はピエールドゥロンサールのように、花びらが幾重にも重なったタイプが絶対だったのに、最近はシベが見えるタイプのものに心が引かれたり。

 

バラが好き。に変わりはないのですが、好みが変化していくのが分かります。

 

ああ、最近また本が読めなくなってきてしまいました。

 

義母さんと義妹さんのことが重なると、すぐこうなる。

 

2人のことで、私の生活がかき回されるなんて勿体無いから気にしたくないのに。

 

最初は夫に話したりしてたけれど・・

話しすぎて爆発させちゃったこともあるけれど・・ 

 

最近は話す気にすらならなくなりました。

 

良いような、悪いような。

 

 

 

これはこれでよくないのかなぁ。