いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

子どもと見るテレビ。

休校中になって、配信で映画を見たり、ドラマを見たりして楽しんでいましたが・・

 

 

 

見る番組は、私の古い記憶や、子どもが興味を持っている俳優さんが出ている作品、あらすじを読んだりして決めていました。

 

今、朝ドラのエールを楽しんで見ていて、更にNのために。をみて、窪田さん祭りが起きていて。

 

娘がメイちゃんが好きなので、2人が出ているドラマを1話みたのですが・・

かなりハードでした。ツライ、きつい、見てられない・・

 

見るべき点は、そういう点ではないのかもしれないけれど、苦しすぎて。

 

もしかしたら、私なんかより、中学生の方が現実と非現実を分けて考えることができるのかもしれません。

 

私が中学生の時、「人間失格」というドラマが人気でした。

大人は「イジメを助長するのでは?」と思っていたようですが「ドラマだってこと分かってるよ」と、心の奥で思っていた記憶があります。

それと同じなのかなぁ。

 

でも、ショックを受けたくないので2話以降を下調べ。

 

あー、うちには5年生の息子がいるので無理です。色っぽいシーンが多すぎるよです。

 

見るべき場所はそこではなく、他にあるのだろうけど、ちょっと小学生には難しそうでした。

 

中学生の娘にはいけるのかもしれないけど。

 

話をして他のドラマをみたいと思います。

 

f:id:me-mix:20200520072007j:image

昨日の夜ごはん

ロールキャベツ

人参ごはん

ブロッコリーのサラダ

 

お昼はトマトスパゲティでした。