いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

台湾カステラと子どもの流行の謎。

昨日は流行っているらしい台湾カステラを作ってみました。

 

たまご蒸しパンのような、スフレチーズケーキのチーズなし?のような味でした。

美味しかったです

f:id:me-mix:20200521080042j:image

 

f:id:me-mix:20200521080053j:image

 

子どもの流行の謎。

 

娘の周りで休校前からZEPETOというアプリを楽しむ子がいて。

 

娘もなんとなーく着せ替えなど楽しんでいたのですが・・

 

最近、ニックネームの最後に謎の言葉を付けることが流行っているようで・・

 

娘に「この言葉を名前の後につけるのが流行っているんだって、どんな意味だろう?」と言われて・・見て衝撃!!

 

どう見たって、読んだって、卑猥な言葉にしか私には読み取れず・・

 

娘には出来る方法で説明したものの・・

 

「他に意味があるのかもしれないから、友だちに聞いてみたら?」と。

 

聞いてみたところ・・

「何だろうね笑笑」と。

 

分かっているのかいないのか・・

小学生の子も付けているからなぁ。

 

時代が変わって、そう取るのはおばさん的発想なのか、それとも、何となく流行った言葉がそんな言葉だったのか・・謎です。

 

f:id:me-mix:20200521080853j:image

レオナルドダヴィンチ。

 

ピエールドゥロンサールや、クイーンオブスウェーデンは、花が終わりかけていてバサバサに散り始めています。

クイーンオブスウェーデンの散り際の潔さはものすごいです。

 

バッサーと花びらが一気に落ちます。

 

f:id:me-mix:20200521081235j:image

昨日のお昼は回鍋肉丼

夜はメンチカツ、大根サラダ

 

食材が・・買いに行かなければなりません。