いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

デリカシーがない。

家系とか関係ないと思うけれど・・義母さんは時々デリカシーがないことを言う時があります。

 

私の父、髪が薄いのですが、目の前にして薄毛の人の特徴を言って大笑いしたり、父の年齢を知っているはずなのに、「その年の人なんて、もうヨボヨボだわ〜」と言ったり。

 

悪気は全く無さそうなので、そういう性格なのでしょう。

 

夫も、付き合い始めの時は、私の鼻の毛穴について言ってきたり、髭のことを指摘したり。

まぁ、色々ありました。「そんなこと口に出さないで!」的な。

 

息子にもそういう面があります。

 

昨日もそれで娘と喧嘩。

 

その都度その都度、息子には伝えているのですが、分かってくれる日が来るのかなぁ、、

 

特に体のことなんかは強めに言っているのですが・・

 

夫は、今はあまりそういうこと言わないし。

 

分かってくれるようになるといいな。

 

f:id:me-mix:20200523091806j:image

昨日の夜ごはん

タンドリーチキン

野菜だけの生春巻き

ミニトマト

 

大好きな生春巻きを13年ぶりくらいに手作り。

野菜だけだからか・・ひと味足りない感じでした。

 

f:id:me-mix:20200523092010j:image

あおい

 

f:id:me-mix:20200523092037j:image

ローゼンドルフシュパリースホープ

 

f:id:me-mix:20200523092148j:image

ほぼ満開のレオナルドダヴィンチ