いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

日記を書くということ。コーヒーマーブルシフォンケーキ。

昨日もシフォンケーキを焼きました。

f:id:me-mix:20200601054741j:image

コーヒーマーブルシフォンケーキ。

 

相変わらずの生クリームたっぷり。

 

マーブル模様、なんだか癒し。

 

抹茶、コーヒーときて・・あとはココアかな???

 

 

義妹さんの草取りの件でモヤモヤしていた私ですが、

昨日は義父さんが。一人で草取りを黙々としている私がなんだか・・

 

あぁ、モヤモヤがまた続きます。

 

夫には、義父母さん、義妹さんの件は、真面目な感じでは言わないようにしています。なるべく。

 

切羽詰まった感は伝わらないけど、それでも聞いてくれた方が良いので。

 

思いつめたように、暗く言うと、なかなか上手く伝わらない。

 

でも、昨日はなんとなく、黒い自分がチラついた様子。

 

夫は「なんでそんなに怒るのかなぁ」と。

「嫉妬してると思われるし、妬んでるみたいだし、時間の無駄だよね」と。

 

ですよね。

確かに。

 

私が感じているのは、客観的に見たら、ただの嫉妬だし、妬みっぽい。

 

「やっぱり夫に話してもそう取られてしまうんだなぁ」と。

 

だけど、そういう客観的意見も大事だよな。と思ったりもします。

 

妬みというより、本当は・・と言いたいところですが、きっと簡単な言葉にすると嫉妬とか妬みとか、そうなってしまうのかなぁ。

 

醜い言葉を自分に見つけるのは辛いけど。

 

苦楽を共にする。どんな想いも共有する覚悟で結婚したけれど、こういう話は共有できないな。と感じます。

 

私だって、自分の親や兄弟の悪口を言われるのは辛いですから。

 

本当はもっと、大爆発して「こんにゃろう!!!」と聞いてもらいたいけれど。

 

だから、こうやって日記にツラツラと書くことが、私にはとても発散になっています。

 

普通に見たら、嫉妬、妬みとしか思えない気持ちだろうけど、もしかしたら、

「分かるよ、そうじゃ無いんだよね、自分がそんな風な人間だとは思ってなかったから、自分だって辛いよね」

と、

分かってくれる人が、どこかにいて、どこかで共感してもらえるかもしれないと、思いながら書くことが、発散につながっています。

 

今日から、子どもたち、給食が始まります。

「新しい生活様式」という言葉がよく聞かれるようになりました。

なんだかモヤーとしていますが、しっかり考えていこうと思います。