いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

初エベレス。

昨日は、娘、初エベレスでした。(ベネッセのオプション講座で、オンライン学習塾)

 

難関校向けを謳っているので、我が家は必要なし。と思っていたのですが、

娘の希望で。

 

クラス分けもあるので、難関校希望じゃない子も充分大丈夫。と、休校中のライブ授業でのお知らせで知ったのがきっかけ。

 

昨日は英語だったのですが、初めてということもあり、予習をしてから授業に臨みました。

 

チャットで解答したりするのは、通常チャレンジの英語ライブ授業でもお馴染みですが、通常チャレンジのライブ授業はは録画っぽいところがあります。

 

でもエベレスは最初から最後までライブなので、オンラインの塾です。

他の生徒さんとの繋がってる感も強く感じます。

 

分からないところも、チャットで質問すれば返答してくれます。

 

難関校向け・・不安・・と思っていましたが、クラスが分かれていて、基礎問題中心のクラスもあるので(娘はそちら)印象良しでした。

 

授業終わりに理解度チェックテストなどもあります。

 

週に2回授業があって、次回は数学です。

 

 

f:id:me-mix:20200602080625j:image

昨日は、シフォンケーキを作る時に余る卵黄で、プリンを作りました。

 

f:id:me-mix:20200602080715j:image

今日の朝ごはんはワカメおにぎりとインスタントのお味噌汁でした。

 

昨日の花火、我が家の二階から少し見ることができました。

 

みんなでワーワー言いながら、花火が見られるその時が、早く来るといいなあ。