いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

梅仕事2020 その1。

義父母さんが、梅をもいでくれました。

 

昨年までは梅干しのみを漬けていましたが、今年は酢漬けにもチャレンジ。

 

洗って拭いた梅を、同量のらっきょう酢に漬けるだけだそうです。

 

一ヶ月後から食べられるとのこと。

 

f:id:me-mix:20200605105934j:image

f:id:me-mix:20200605105947j:image

f:id:me-mix:20200605105957j:image

 

どんな味なんだろう?

 

梅干しも来週以降に漬けようと思います。

 

毎年2キロずつ漬けていますが・・

夫も単身赴任になって、お弁当も無いので、梅の保存版が毎年増えていっています。

 

まぁいいか・・梅干しは三年たってからが食べごろだとも言うし。