いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

なかなか成長しない自分にモヤモヤ。

ここ数日は題名どおり、自分にもやついていました。

 

義母さんと義妹さん問題を、いつまで悩むつもりなのか問題。

 

たまに義母さんに子育て相談などしてみるのですが・・昨日も、義母さんに「Kちゃんにそんな時期なかったけどね」と。

 

結局は義母さんの子育てがうまくいった話になってしまって、私がうまくない部分が、よりはっきりするだけに。

 

もっとたくさん相談してほしいというけれど、相談すればしただけ、自信をなくす。

 

私の理想は、義母さんと義妹さんのありのままを受け入れること。2人を理解して見て見ぬ振りをすること。気にしないこと。

 

それはわかってるのに心ができない。

 

でも、そうありたいと思うことが意味あることだと思いたい。

 

f:id:me-mix:20200607231403j:image

今日は久々のバターチキンカレー。

ナンも手作り。