いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

読書記録と失敗ばかりのプリン。

一昨日、蒸しプリンを作ったら・・大失敗。

 

前に成功した時・・どんな風に蒸したっけ・・

 

私の手書きレシピには・・弱火で25分と書いてあったけれど・・(蒸気が逃げるようにして)

開けてみると盛り上がってスッカスカのプリンに。

 

うーん・・その時使っているガスコンロとか、お鍋によって違うということかなぁ。

 

10分くらいで良かったのかなぁ。

 

なんだか怖くなって、昨日は焼きプリンにしました。

 

焼きプリンは硬めに仕上がるけれど、スッカスカになる心配が少ないような。

 

160度で20分。そのあと放置して冷めたら冷蔵庫。

 

美味しく出来たけど・・プリンって難しい・・。

 

f:id:me-mix:20200613081758j:image

読書記録

小野寺史宜さんの「ひと」

2019年の本屋大賞ノミネート作品。

 

主人公の行動にも私は共感できるし、出てくる女の子の気持ちにも共感ができました。

 

少しの感覚の違いが、ずっと一緒にいると辛くなったりする。

同居がそう。