いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

耳が変。

私は娘を妊娠してから「耳が変」に悩まされています。

 

出産すると治ります。

息子を妊娠した時も「耳が変」で妊娠に気がついたほど。

 

出産して治った後も、定期的に「耳が変」は起こって、今日もまた耳が変。です。

 

なかなか耳が変なタイミングで病院に行くのは難しく、しばらくは放置していたのですが、8年か9年ほど前、耳鼻科に相談に行きました。

 

すると耳管開放症とのこと。

妊娠を機になる女性は多いそう。

 

「耳が変」の症状としては

耳が詰まった感じ。

自分の呼吸音や声が響いて聞こえる。

などで、頭を下げたり寝転がったり、首の側面を軽く抑えたりするとその時だけですが症状が軽くなります。

 

自分の呼吸音や声が響いて聞こえるのは、とてもストレスです。

 

どんなタイミングで定期的に、この症状が出るのかは分からないのですが、その時が今来てしまっていて・・とっても不快です(*_*)