いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

蜂怖い。

なんだか今年は蜂の年。

玄関前に泥蜂の巣があった三週間前。

 

アシナガバチが部屋に入ってきてしまった二週間前。

 

そして、なんだかブンブン寝室で鳴ってる一週間前。

 

はじめはエアコン内に入ってる?と思ったのですが、外から観察すると換気口。

アシナガバチが出たり入ったり。

換気口を開けさえしなければ中には入ってこないけれど、巣を作ってる予感。

 

数年前、アパートに住んでいた時はキッチン換気扇の換気ダストからスズメバチが侵入し、換気扇のあらゆる出口をガムテープでガシガシに塞いだという怖い経験が。

ガムテープで塞いでもスズメバチの力はものすごく、お尻や頭を押し付けてゴリゴリ出ようとする姿がとても怖かったです。

 

なので、換気口には気をつけていて、キッチン排水溝用の網をかぶせていました。

 

でも、新居に引っ越してきて油断してしまって。

 

まず網が大きさに合わない。

 

二階の換気口は届かない。で対策をしなかったらこんなことに(*_*)

 

キッチンの換気口には虫取り網でもかぶせておこうか考えています。怖い・・

 

あぁ、アシナガバチどうしよう・・業者に電話しようかな・・

 

✳︎✳︎

最近、柴咲コウさんのYouTubeがお気に入りです。

 

素敵だなぁ。本当に。

 

ほとんど年齢同じなのにこの違いはなんでしょう・・