いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

急須が割れてショック!!

今朝、手を滑らせて急須を割ってしまいました・・ショック!!

 

私は急須は色々買っていて・・ティーポットや急須が家にいくつかあって・・

 

最近、キントーのワンタッチティーポットが気になるなぁ。なんて思っていたからバチが当たっちゃった感が(*_*)

 

ハリオの茶茶急須の綾織。

 

透明だから色が見えて綺麗だし、綾織の茶こしが使いやすいし・・今まで使ったものの中で一番の使い勝手!!!

値段も悪くない!!

 

見た目がツボの急須やティーポットもいくつかもっているけれど・・

今思えば相当の使用頻度で相当のお気に入りでした。

すぐに注文しました(*_*)

 

✳︎✳︎

夏野菜の季節。

 

ナス、ピーマン、トマトにきゅうり、いんげん

 

時々トウモロコシ。

 

もらえて本当に助かります!!

 

f:id:me-mix:20200630083103j:image

昨日は大葉もたくさんもらったので、肉に巻いて焼いて、大根おろしで食べました。

 

大量の焼きなすも贅沢。

 

トウモロコシはもったいないので、小さく輪切りにして更に半分に切ってカサ増し。

 

焼きなすってなんで油で焼いただけなのにこんなに美味しいんだろう。

 

油の力ってすごい・・蒸し茄子より断然焼きなす・・