いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

半年ぶりの診察。

昨日は半年ぶりの子宮内膜症の診察でした。2センチ。だいぶ小さいです。

 

4月はコロナウイルス が気になったので、電話診療にしてもらったので。

 

病院に出向かなかったので、家の近くで薬を出してもらったら、いつもと違うメーカーのディナゲストジェネリックだったので、ちょっと心配だったのですが、副作用などはなく。

また今回も家の近くの薬局で出してもらいました。

 

会計までの待ち時間に薬局に行っていたので、トータルで見ると、時間ロスのような気もしますが・・

 

病院の待ち時間って、読書向きです。

子供が小さい頃の小児科の待ち時間は大変だったけれど・・。

 

私は遅読家な方だけれど、それでもだいぶ昨日は読み進めることができました。

 

今読んでいるのは

川島隆太さんの「スマホが学力を破壊する」です。

 

子どもへのスマホは高校生から。と決めている我が家ですが、iPadを使っているので、持っている子と変わらないような気がします。

 

それでモヤモヤが最近発生していて、この本を読んで「ですよね」とため息が出ることがたくさん。

 

私が住んでいる県のある高校の、前期試験でこの文章が出たというのを見かけて。娘にも読んでもらいたいけれど、すすめられた本を読むのって億劫だったりしますよね・・

 

私もなぁ、中学生の時はdmをダラダラやりとりする代わり?に長電話を友達とよくしていたからなぁ。それと近いのかなぁ。