いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

読書記録

f:id:me-mix:20200723055739j:image

川島隆太さんの「スマホが学力を破壊する」

 

衝撃的なタイトル。

 

いやぁ、でも、「やっぱり!」「だよね!」と思わず頷くようなことがズラリ。

 

まだはっきりと分かっていないことが多いことにも怖さを感じます。

 

娘、あるアプリをやるようになってから、劇的にiPadを触るようになり、親的にとても気になっていました。

 

その疑問が、この本を読んで「やっぱりね」と。

 

本当は娘自身に読んでもらいたいけど、とりあえず、話をしたら「えー!!それは嫌だな」と。(まだ素直な部分があってよかった!!)

 

iPadを触る時間(インスタやSNS)は1時間くらい(絶対に1時間半は超えないように)スクリーンタイムをこまめにチェックするということで合意。

 

自分にマイナスにならないような使い方を是非してもらいたいです。