いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

読書記録と美容院。

f:id:me-mix:20200728082519j:image

にしがきようこさん

ぼくたちのp 

 

小中学生向けだったかな?

でもとても楽しかった。こんな夏休みに憧れる。

 

✳︎✳︎

昨日は美容院に行きました。

 

夫が「どうだった?」と聞いてきたので「いつも通りだよ」と答えたのですが・・

 

「切られすぎなくて良かったね」と。

 

毎回このやりとり。

 

というか・・単身赴任なので、その日に見ることはないのですが、(毎回こうして書いていますが)

「あんまり切らないでくださいって言ったら?」と。

 

これってどういう意味だろう。

 

まぁ、確かに、姪っ子ちゃんにも「なんで女の子なのに髪が短いの?」と言われるからなぁ。

 

でも私は気に入っています。

 

髪が長いと管理が大変。くせ毛だから。

 

なんとなく、わたしにはこの髪の長さが清潔感があるように見える気がする。

 

いいの。わたしがよければ。

そう言い聞かせています。