いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

夏休み。とチャレンジの学習スタイル変更について。

子どもたちが夏休みに入りました。

休校期間があったのと、梅雨明けが遅かったことで、なんだか夏っていう感じがしないです。

 

昨日とか暑かったけれど・・。

 

✳︎✳︎

 

進研ゼミは、ずっと続けています。

娘は子どもチャレンジからずっと。

息子は小学一年生から。

 

娘、四年生くらいの時に、一度、チャレンジパッドのお試しをしたのですが、その時は「うちは紙がいいなあ」と感じ、紙のチャレンジを続けていました。

 

中学になってもずっとオリジナルスタイルの紙。

 

オンラインスピーキングやエベレスはiPadで受けていました。

 

それでよかったのですが・・

 

最近息子のオンラインスピーキングなどと、重なってしまうことが何度かあって、予約の取り直しをすることが何度か。

 

パソコンでも受けられるのですが、テキストに書き込みながら・・ということを考えると、スペース的にもタブレットの方がいいかなぁ。などなど。

 

なので、娘、学習スタイルをオリジナルスタイル→ハイブリッドスタイルに変更することにしました。

 

値段もかなり違うのでは?と思っていたのですが、変わらないようで、さらにチャレンジパッド代も半年以上継続すれば実質無料とのこと。

 

スマホを買うときのようなサポート代を私はつけたので、余分に月200円くらいかかる位です。

 

四年生の時点では「テストだって紙なんだから、通信教育だって紙の方がいい!!」そんなふうに思っていた私が、スタイル変更をすることになるとは^^;

 

紙じゃないと見返すことが出来ないし・・やり込むことができない・・そんな不安があるけれど・・楽しみです。

 

f:id:me-mix:20200803065631j:image

先日読んだ

綿矢りささんのひらいて。