いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

読書記録・・と夏の日々。

f:id:me-mix:20200806070702j:image

どこかの県の高校入試に使われたという情報から予約。

 

ページをめくるたびに引き込まれていくお話でした。

 

関口尚さんの「サニーシックスティーンルール」

 

図書館予約本が落ち着いたので、ここからしばらくは、家にある積読本や、お友達が貸してくれている本などをのんびり読みたいと思います。

 

先日、リビングで本を読んでいると、娘が「お母さんが本を読んでいる姿好き。」と言ってくれました。

 

なんだか嬉しかったです。

 

✳︎✳︎

昨日は図書館に行きました。

 

漢詩の本をいくつか。

 

書道で作品をこれから書いていくのですが、今回は自分で書く詩を決めます。

 

先生に「七言絶句が良い」と言われて・・「???」なんだっけ???となりました。習ったのは覚えているけど、思い出せませんでした。

 

でも、「習ったことを覚えている」だけまだいいかな(*´ω`*)とおもうことにします。

 

でも、漢詩を選ぶのって、なんだか難しいです。

 

訳もちゃんと書いてあるけれど、日本と似ているはずなのになんだか難しい。

 

イメージが浮かびにくい。

 

普段から読んでいないといけないなぁ。と感じました。

 

せっかくならお気に入りを書きたいな。