いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

私もゲーム。・・と、子育てについて。

昨日、買い物に行った時に、スウィッチのリングフィットアドベンチャーを夫が買ってくれました。

 

家族で出かけていたのでみんなに「買う?」と聞いていたのですが・・

 

家族の中で、1番やる必要がありそうなのは私です^^;

 

高かったからこそ!!毎日続けて運動不足解消と、良きスタイルを目指したいと思います!!

 

何日続くかなぁ・・。

 

✳︎✳︎

 

娘の子育てが、大変な時期に入ってきました。

 

そりゃあ、子育てって生まれた時からずっと大変だけれど・・

 

私も人として成長して行けるのだろうか。

 

娘から返ってくるいろいろな言葉が突き刺さるし、あながち間違っていないこともある。それがまた傷ついたりするけれど、これは私にとっても共に成長するための心の修行!!!

 

だんだん感情的にならず、落ち着いて話を聞いたりすることが、私自身できるようになってきているような???

 

うちはスマホは持たせていないけれど、iPadをみんな共通のだけれど使っていて・・

 

最近とにかく娘はdmばかり。

 

スクリーンタイムをこまめに見て1時間30以内にするよう話をしていたのですが、昨日は3時間40分。

 

えー・・

 

私は3時間から4時間。

私自身のスクリーンタイムも多いなぁ。と反省することもあるけれど、高校生でスマホを持つようになったら色々なことにスマホを使うと思います。

 

だから、それまでは1時間30分くらいまでにして欲しいな。と思っていて。

 

dmだけで4時間弱となると、スマホ持ち始めたらどうなっちゃう?と心配に。

 

でも、娘にとっては大事なやりとりなんですよね・・それは分かるのですが・・。

 

昨日もなんだか色々言っていまして、ちょいちょい引っかかりました。スクリーンタイムの話をしているのに、なんだか違う話になってきたり・・

 

「お父さんお母さんの人生ってつまらなそうだよ」とか、「お父さんお母さんには友達が少ないから分からないだよ」とか・・

 

うぅ・・

人生がつまらないかどうかに関しては、娘はそう思っていたとしてもし、私自身がそう思っていないので、それはok。

 

「お母さんは、そんなふうに思ったことないけれど、もしmがそう思うのなら、お母さんみたいにならないように選択していけばいいんじゃない?」と。

 

友達に関しては・・まぁ、それは確かに少ないです。

 

ママ友のことを友だち。と言えるかどうかは難しいところだし。

 

昨日は夫がいたので、ちょっと相談してみたのですが、夫と娘は性格的に似たところがあるから・・難しいかなぁ。

 

うまく息抜きしながら、あきらめないで、頑張ろう。

 

てゆーか、子どものそういう、頭に来ている時の発言を、一つ一つ重く受け止めている私はまだまだ親としてはアマチュアですね(o_o)

 

f:id:me-mix:20200810094359j:image

久々に作ったちぎりパン。