いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

やっちゃった(*_*)洗濯ティッシュ!!

あぁ、定期的にやってしまう洗濯ティッシュ

白、黒、分けて洗濯するうち、黒い方だから本当ショック・・

 

ポケット確認を怠ってしまった(o_o)

 

普段、柔軟剤は使わないのですが、このために常備していると言っても過言ではありません!

 

ティッシュが付いた服は、柔軟剤を入れてもう一度回すといいと言われていますが・・

 

あぁ、子供用のティッシュだったらまだ、ポケットの中に小さくおさまるので被害も最小なのですが・・もう子供たち、普通のサイズのポケットティッシュを使っていまして・・

 

今回は更に水に流せるティッシュだったので、ものすごく大変なことに!!

 

細かくなったティッシュが埃のように付きまくり!!

 

柔軟剤入で濯いでも全く取れず・・

 

乾いた後に、洋服用ブラシでナデナデして取りました。

 

でも何だか白っぽくなってしまって取りきれていないです。

 

洋服の裏、靴下の裏にも入り込んで、かなりの時間ロス(°_°)

 

今度こそ気をつけなければ!!

 

f:id:me-mix:20200826141119j:image

今日のおやつはレモンマフィン。

レモン、子どもにハードル高めかなぁ。

 

でも紅茶と合いそうなんだよなぁ、、

 

 

今、久々の湊かなえさんを読んでいます。

 

お友達が新刊を買って、貸してくれました!(^^)

最近、あったかい話を多めに読んでた私。

 

湊かなえさんワールドに耐えられるかなσ^_^;