いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

結婚記念日。と、読書記録。

昨日は結婚記念日でした。

メニューは栗原はるみさんのハヤシライス、シーザーサラダ、カプレーゼ。

 

ハヤシライスはたっぷりサワークリームを乗っけてカロリー気にせず食べました。

 

そして買ってきてくれたケーキはこれ。

f:id:me-mix:20200828081251j:image

このケーキのドレス、私が結婚式で着たドレスにそっくりで!

よく見つけてくれたなぁと(*´艸`*)

 

アニバーサリーのケーキです。

 

アニバーサリーのケーキはいつも可愛いです♪

 

東京に住んでいた時、娘とデパ地下に行くと、アニバーサリーの売り場のケーキをよく買いたがっていました。

 

✳︎✳︎

読書記録

f:id:me-mix:20200828081742j:image

湊かなえさんの「カケラ」

お友達が貸してくれました。

 

手づくりのドーナツが食べたくなってしまいました。

 

もちろん湊かなえさんなのでモヤモヤな話。

 

容姿とか体型とか・・

 

私も容姿や体型では、嫌な思いをたくさんしてきた方だけれど、正直、この年になるとほとんど気にならないなぁ。と。

 

だけど、、どうしてあんなに「ブス」とか「デブ」とか真っ正面から言う人がいたんだろう。

 

言われた私からすると、とても傷ついた!

でも、他の方法で、私も誰かのことを傷つけてたこともあると思うから・・

結局、なんとも言えない・・

 

言われそうな雰囲気をいち早く感知する能力が私には付いていたなぁ。

 

あの頃の誰もが、みんなそれぞれ幸せになってくれていればいいなぁ。