いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

最近のお気に入り。と子どもの本選びについて。

最近、この飴が気に入っています。

 

f:id:me-mix:20200923081838j:image

 

特に喉の調子が悪いわけではないのですが、はじめはもらいもの。それで味が気に入ってしまい、こればかり舐めています。

 

子どもや夫は、ほとんど舐めないのですが、私はとにかく味が好み!!美味しすぎる!!(苦手だと言う人もちらほらですが)

 

原材料もなかなかシンプル。

私用には、もうこの飴しか買わないかも。

 

✳︎✳︎

 

子どもたちも、ほどほどに本を読みます。

 

本屋さんも大好き。

この連休中には2度行きました。

 

私も時々は買いますが、基本、子どもたちが買った本を読む感じです。

 

息子が買った本を、今読んでいるのですが、いじめを題材にした本で。

 

短編集なのですが…

ちょっと悩みます。

 

表現がとてもキツすぎて。

 

これはいじめじゃなくて、犯罪だと言っていいほど。

 

年代的には私が中学生の頃。

 

確かに私の学校にもいじめはあった。

 

それもあって読んでいると胸が苦しいけれど、

それを超えてくる表現。

もしかするとこれに近いことってあったのだろうか。私が知らないだけで。

 

これがもし現実にあることならば、頭がクラクラする。

 

息子に読ませて良いのかとても悩みます。

 

中学生になってからにさせようかな。

 

本は、とても良いものだと感じるけれど…時々難しさも感じます。