いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

ツキを呼ぶ。

金曜日、夫が帰ってきたとき会社の人に勧められた本を持って帰ってきました。

 

とても薄い本で私のような遅読でも、1時間くらいあれば読めそうな本でした。

 

書いてあることは目新しいことではありませんでした。

 

幼い頃から母親に言われていたようなこと。レビューに書いてあったような感想を私は持つことができませんでした。

私の中でとても自然なことだし、当たり前と思っていたことだったので。

 

でも、よくよく考えてみると…1番そうしなきゃならない家庭内でできていないよなぁ。と。

 

特に子育てに関しては、できていないことが圧倒的に多い。

 

ポジティブ思考。ありがとう。感謝。前向き。穏やか。言霊。

 

家の外でできることでも、なぜ家の中でできないのだろう?

子育てに関してもこれができるのであれば変わってくるのでは?と思いました。

 

変わろうと思った時が変われるとき。

 

変わろう。