いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

焦らない。焦らない。

今日からテスト2週間前です。

 

娘…眠さに勝てず国語だけ勉強してお風呂にも入らず寝てしまいました…。

 

もしそれが…帰ってからスマホもいじらず…だったら…モヤモヤもしないのでしょうが…。

スマホをいじってる時間でもっとできたんじゃないのかしら?と考えてしまいます。

 

 

 

私が中学の頃は、内申を受験に使うのは中3の二学期のみ。

 

なので、それまでは自分なりの勉強方法を模索していたような気がします。

 

失敗もたくさんしました。

 

でもこちらでは1年から3年まですべての成績を合計します。

 

となると…色々考えてしまいます。焦ってしまいます。

親が。

 

でも今回は焦らない。自分に言い聞かせます。

 

今日、アドバイスしながら娘主導で計画を立てました。

計画は予定通りいかないこともあります。

それをどうにか立て直していくのも勉強のうち。

 

長い目で…長い目で…

 

f:id:me-mix:20201120004023j:image

昨日のおやつはクルミとブラウンシュガーのマフィン。

 

これはあまり子どもたちには人気がありませんでした。

 

クルミ、私は大好きだけれど…子どもにはハードル高めのよう。

 

f:id:me-mix:20201120004124j:image

紅茶に合う!!

子どもたちの分まで食べちゃったからまたお腹が出てしまう。

 

そして夜ご飯。

 

f:id:me-mix:20201120004145j:image

ポークビーンズ

マカロニサラダ

手作りパン。

 

ポークビーンズは、私が小学生の頃の給食で大好きだったメニュー!!

 

娘が幼稚園くらいの時かなぁ?

どうしても食べたくてネットでレシピを探しました。

 

すごくすごく美味しいです♪