いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

息子の誕生日。

昨日は息子の11歳の誕生日でした。

リクエストはちらし寿司とアメリカンドッグ。

f:id:me-mix:20201203080344j:image

それにキッシュとケーキを作りました。

 

キッシュ。以前はタルト型で作っていたのですが、お店で食べるような厚さのあるキッシュが食べたくて。

 

ネットで見つけて、底抜けのケーキ型で作りました。

 

f:id:me-mix:20201203080657j:image

大好きなキッシュが食べ放題!!と思ったのですが、パイ生地と生クリームの組み合わせは、なかなか重く、一個ずつで充分でした……

 

今日の朝ごはんに残りはみんなで食べました。

 

 

今日は娘は定期テストです。

 

今回は、娘にとっても私にとっても成長の時でした。

 

暗記科目についてはとにかく任せました。

 

ドキドキ。

 

理数科目については、娘から教えてほしいと言われた時だけ教えました。

 

あとは…結果が出ても絶対にネガティブなことを言わないこと。

 

 

先日、息子の個人面談がありました。

個人面談は、基本良いこと中心だと思いますが、2年生から四年生まで、耳が痛くなるような話を最後にはガツンとされていました。

 

でも今年は違いました。

 

私の中でも、最近息子が変わってきたように感じたのですが…勘違いではなかったようです。

 

先生との相性とかもあるのかもしれませんが…。

 

字が雑だということは一年生から変わらずに言われていて、今年も変わらずです(´ε`;)