いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

美しいって何。

中学生って、とても独特な思考ですよね。

私も多分そうだったと思います。

 

40代にもなると、ダイエットも長続きしないし、美意識も低くなります。

美意識高い人ももちろんいますが、そのような人はもう見てわかる。

「綺麗にしてるなぁ」と。

 

まぁ、私はもちろんただのおばさんです。

 

だけどそのことに特に劣等感もなく…

 

たびたび書いていますが、小中と外見を悪く言われてきた私なので…それはそれは劣等感の塊でした。

 

でも、娘はそんなことは言われたことは無いはずです。

 

なのに中学生の美意識って独特だなぁ。と。

これが改善されるのって、ずっとずっと後のことなのでしょうか…。

 

娘の身長は164センチ。

私は163センチで夫は180センチ。

 

164センチは現在ではそんなにびっくりするほど大きいわけでは無いと思います。

170センチの女の子もたくさんいるし、私なんかはそれくらいあっても良かったなと思ってるほど。

 

でも、娘は158センチが良かったと耳が痛くなるほど言います。

 

否定も肯定もせず話を聞いていますが…

 

なぜ158センチにこだわるのか聞くと、浜辺美波ちゃんが158センチだからだそうです。

 

えー!!

 

何かの記事で、あんなに可愛い浜辺美波ちゃんにもコンプレックスがあったと書いてありました。

 

それでも、今あんなにもキラキラしてる!!全部可愛い!!

浜辺美波ちゃん大好きな娘だから、その記事も読んでると思うんだけどな…

 

無い物をねだるんじゃなく、その記事には確か…努力の話も書いてあったような…そういう部分をどんどん真似して欲しいんだけどな…

 

美容グッズをたくさん買ったり、洋服をたくさん欲しがったり…雑貨をたくさん買ったり…分かるんだけど…

 

部屋は足の踏み場もない。

洋服は脱ぎっぱなし。

洗面台は使いっぱなし。

生活習慣の乱れ。

そういうことを整えていくのも、その人自身の美しさにつながるということ。少しずつでも良いから分かってほしい。

 

まぁ…私は…本当におばさんなので(´ε`;)私が言うことは流しながら聞いてるんだろうな…と思うのですが…

 

私自身が、「本当の美しさってこーゆーことだよ!」って…見せていけたらいいなと最近常々思っています。

 

そんなことが分かるにはまだまだ時間がかかると思いますが…。

 

なんていう私も、今はまだ不完全。

特に美容関係については無頓着。

(ポジティブさ、精神力もちょっと弱い。)

 

続けていることといったら10年近く毎日習慣のアミノコラーゲンくらい。

 

美容意識は改善していこうと思っています。

と言ってもお金をかけるのはちょっと…

 

娘が買って使い切らなかったフェイスパックや、ヘアパックを使っています。

 

かなり前に買ったリファのフェイスローラーを出してコロコロしたり。(かなり昔の旧型)

 

体操をしたり。

 

自分が持ってない、変えられないことを嘆いても仕方がないこと。持っている物を最大限にする努力と、中身を磨く努力。

 

いつか…いつかそれを分かってもらいたいです。