いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

スマホだけのせいではない。

最近、娘のスクリーンタイムがびっくりするほど減っています。

 

LINEモバイルを契約したことによって心が満たされた。というのもあるのでしょうか。SNS時間の減りに関しては驚くところがあります。

 

周りも勉強に関して。自分時間について考えるようになってきたのでしょうか。

 

私はずっと娘が勉強をしなくなったのスマホのせいだと思っていました。

 

実際、ネットにハマり始めた時期と、思春期、勉強をしなくなっていった時期が重なっていたので。

 

でも、今、ネット時間は許容範囲になりつつあります。

 

でも勉強はしていません。

あつ森したら、写真の加工をしたり…

 

ネットをしていなくても、この時はきていたのかな?と思います。

 

✳︎✳︎

昨日はみんなでいちご狩りに行きました。

コロナ…とも思ったのですが、車ですぐ近くのイチゴ園で、広いいちご園なのですが、私たちだけということで。

 

f:id:me-mix:20210124090240j:image

 

章姫という種類だったのですが…練乳を持参したにもかかわらず、ほぼ使わずに食べたほどの甘さ。

 

本当に美味しかったです。