いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

バレンタインデー。…と読書記録…と続、娘のテスト期間。

今日はバレンタインデー。

今年はYouTubeで見つけて可愛い!と思ったクマさんのブラウニー にしました。

f:id:me-mix:20210214104406j:image

簡単にできました♪

f:id:me-mix:20210214104426j:image

焼く前

f:id:me-mix:20210214104441j:image

焼き上がり。

 

✳︎✳︎

 

娘の勉強、言わないよ計画。続いています。

 

金曜日。全くせず( ˙-˙ )

帰ってきて「眠い」と言って寝て…(スマホ夜更かししてるからでしょう)12時頃ムクッと起きて、少しご飯を食べ、スマホをして2時頃就寝。

 

でも何も言いませんでしたよ。

何回か、「お肌に良くないから早く寝な〜」くらいは言いましたけど。

 

土曜日。午前中部活。

 

午後は買い物。

夜、友だちとのSNSしながら´д` ;勉強。

 

集中してないけれど4時間やったそうです。

 

スマホ持つまでは7時間くらい土日は勉強していたので…トホホ…な気持ちはもちろんありますが…

 

毎日0分勉強から比べたら!!大進歩!だと思いたいと心に強く言い聞かせました。

 

途中地震があり、部屋にいて欲しいとのことで私はずっと娘のベッドで本を読んでいました。

近くにいると、余計集中していないのが分かりましたが、とにかく見守りました。

時々聞いてくる質問には答えたりしながら。

 

そしてまた地震

 

昨日は娘も息子も夫と同じ寝室で寝ました。

 

✳︎✳︎

f:id:me-mix:20210214105556j:image

林真理子さん

葡萄が目にしみる

高校生以来の再読。