いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

甘い炭酸水にレモン。

ナラタージュを読んだ時、サイダーにレモンを絞って飲む場面がありました。

 

それを読んでたら美味しそうで!!

 

早速三ツ矢サイダーに生レモンを絞って飲んでみたら美味しすぎました!!

 

三ツ矢サイダーは子どもたちが大好きでよく買っていますが、私はジンジャーエール派だなぁ。と思っていて飲むことは無に近い。

 

でも三ツ矢サイダー+生レモンは美味しすぎ!!

何杯でも飲めてしまいそうなのですが我慢しています(´ε`;)

 

どうして今までやらなかったのだろう…

 

✳︎✳︎

娘、ニキビが出来ています。

前から気にしていて皮膚科に行って薬をもらってつけていたのですが…

めんどくさくてやめてしまったんですよね。

1ヶ月くらい頑張って、いたのですが…その時は良くなっていたのに。

 

やめてしまってからまた出来て、メディヒールという韓国のフェイスパックを。

娘はとても気に入って…

 

でもなかなか高いのです。

現地で買えばもっと安いのだろうけど…3枚1,000円弱だと毎日は使えないです。

 

親としては、まずは皮膚科でもらった薬をしっかり塗って治してキープしたらどうかな?と思うんですけどね…

 

パックをした方が気持ち的に前向きになれるのでしょうか?

 

ロハコのまとめ買い割引を使って購入します。とりあえず。

 

✳︎✳︎

朝食日記。

f:id:me-mix:20210215093756j:image

具沢山のお味噌汁

ご飯

温泉卵

韓国海苔

キウイ

 

一品を温泉卵にしてみたのですが、温泉卵は豚キムチに乗せたり、シーザーサラダに乗せたり…ですね…そのまま食べる感じではないので一品には向かなかったです。

 

まだまだ研究は続きます。