いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

ブレンド甘酒。と学校行きたくない。について。

米麹の甘酒を飲み始めたと前回書いたのですが…甘すぎてなかなか飲み進められずにいました。

 

だからといって薄めるといまいちで…。

 

なので昨日は酒粕を混ぜてみました!

 

酒粕の甘酒は、お砂糖をたくさん入れるけれど、麹の甘酒に酒粕を溶かせばお砂糖を入れる必要がないし、とても美味しかった!!

これなら続けられそう。

 

寝る前に湯呑みに一杯。

 

美肌効果に期待!!

太りませんように…。

 

✳︎✳︎

娘、今日学校をお休みしました。

 

いやぁ…普通に体調不良とか、心の問題なら私も「休みな」と、心から言えるんですけど…

 

夜更かししてスマホして、それで頭痛い、お腹痛い…じゃモヤモヤします。

 

それって誰でも体調不良になるよ。と。

 

そのことは伝えたんですけどね。

生活リズム整えようよ。と。

 

思春期って本当大人にとっては分からないことだらけ。自分も通ってきた道だけど…

 

「うるさい!」を連発するわりには静かにしていると「無視した」となるし…

 

そして不安になる。

服の埃をはたいてただけで「お母さんなんでキレるの?」と(T_T)

 

それからの「爪を切って欲しい」。

 

不安定だなと思います。

 

思春期、反抗期も半年以上が経ち、私も少しずつ慣れてきてだいぶ心に余裕ができてきたけれど…どんな方法がベストなのかまだまだ模索中で…。

 

時々は「ストレスを人にぶつけて発散するのが1番楽で手っ取り早いのかもしれないけど、何も解決にはならない」って娘に言うこともあるけれど、こんなふうにしてみんな全部受け止めてるのかな。

 

それでゴールが見えてくる時があるのかな。うっすらでも。

 

ご飯も食べないんです。

お菓子ばっかり。

 

なんだか色々力及ばず。です。

 

✳︎✳︎

f:id:me-mix:20210217082936j:image

今日の朝ごはんは、炊き込みご飯(夕食の残り)

ワカメとお豆腐のお味噌汁

玉子焼き。