いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

一歩になればいいな。

娘、今日も学校お休みです。

クラスの子の娘への悪口が、どんどん酷くなっているようです。

 

先生も、言ってる子本人に指導したいと言ってくれていたのですが、なかなか娘の踏ん切りが付かなかった。

 

でも毎日毎日自分への悪口がエスカレートするし。辛かったと思う。

 

自分ではどうしようも無い悪口だったみたいです。直しようがないこと。

 

お友達はみんな「◯◯がこんなこと言ってた」と報告してくれるけど(聞きたくないのだけれど)「先生には私が言ってたとか言わないでね」と言うし…

 

しかし、クラスの女の子の1人が、あまりにも悪口が酷すぎると、先生に訴えてきてくれたとのこと。

 

訴えてくれた子がいることで、本人に先生から指導をしやすくなって、娘も嬉しかったようだし、本人への指導を納得してくれました。

 

どうなってしまうのか、先が見えないけれど、解決への一歩になってくれたらいいなと思っています。

 

でも、心ない子の影響で、学校に行けなくなったり、生活がぐちゃぐちゃになったり…無気力になったり…とても悔しいです。