いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

一歩一歩。

当事者同士の話し合いの次の日は、学校に行けませんでした。

 

でも、昨日、今日と登校しています。

 

一昨日、結構ショックなことを娘に言われまして…でも、事実なんだろうなと思ったらどうしても自分が不甲斐なくて…

 

娘のこと、息子のことも同じように手をかけたいのに、当の子ども、特に娘に愛情が伝わっていないことがとてもショック。

 

私は伝えてるつもりでも、娘には伝わっていないのだから、私の考えを改めないとならないのですが…

 

1人で仕事も家事も育児もこなしてるママもいるのに、私は…と、ついつい凹んでしまいます。

 

単身赴任の夫は、電話相談とかした方がいいと言ってくれていますが、なかなかそんな気にもなれません。というか…子どものことなら、カウンセラーに見てもらいたいとか考えるのに、自分のこととなるとこんなにも拒否する気持ちがあるのだな…と。

 

日に日に子どもからの言葉に対する私の反応が、変わってきていてとても心配だと。

 

たしかに昔はガンガン言い返していたけれど、もうその気力もなく…。

 

娘は自分が論破していると思っているのでは?強いと思っているのでは?と心配です。

 

親だからストレスをぶつけられる。それを受け止めるのが私のつとめだと思っているけれど、結構辛いですね。

 

でもまずは、娘の心が安定すること。

そうすれば、私の気持ちだってきっと晴れていくはずだと思っています。

 

f:id:me-mix:20210324091044j:image

久々の朝食記録。

ベーグル

サラダ

いちご

 

昨日はスーパーで花の苗を買いました。

今日植えたいと思います。