いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

読書記録と中間テストその後。と、今年の梅。

f:id:me-mix:20210531105208j:image

義母さんから畑の梅を2キロ貰いました。

毎年梅干しを漬けているけれど、畑の梅はどうも追熟がうまくいかなくて、もらった個数よりかなり減ってしまうので…去年はらっきょう酢に漬けてみました。

 

それはそれで美味しかったのですが…今年は梅シロップにしてみることにします。

 

まだ瓶を買っていないので洗って乾かして冷凍庫で凍らして待機。

 

読書記録。

f:id:me-mix:20210531105144j:image

前から読んでみたかった「ぼくは勉強ができない」

f:id:me-mix:20210531105159j:image

南杏子さん

いのちの停車場。

 

月に10冊読めた月は、本当にわぁ!!となりますが、今の時点で9冊。

 

今は図書館戦争を読んでいるのですが…

 

なかなか入り込むことが出来ず苦戦しています。

 

想像力が乏しいので、ファンタジーになかなか入り込めないのが原因。

 

ちょこちょこ読みしても、今日読破するのは無理かなぁ…(T_T)残念。

 

娘の中間テストが終わり、4教科が返ってきました。

 

前回と比べるとかなり良いと思います(TT)

 

点数とか順位とか考え始めたらキリが無くて、前回のテストとは断然違った勉強への意気込み。

 

中3になると、きっと、娘みたいに気持ちが切り替わってくる子が多いから順位とかが上がらなくっても、平均点ウロウロでもそれは仕方が無い。

 

娘が頑張った部分が点数に表れていてよかった!!自信に繋げて欲しいです。

 

引き続き私は静観します。