いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

簡単そうで苦手なハンバーグ。

先週、姪っ子ちゃんが遊びに来てご飯を一緒に食べました。

我が家はハンバーグでした。

いつも適当につくっているのですが、その時は特別うまくいかなかった(´ε`;)

硬い!!

そして私は火を通そうと必死になりすぎて出来上がりのフライパンは肉汁がほぼ全て出て油まみれのフライパン。

 

うーん…もうちょっと上手に作れないかな?

 

そういえば、私が新婚の時に買ったお料理の基礎本が大庭英子さんの本で。

 

今は手元にないのですが、大庭英子さんのハンバーグのレシピをネットで探しました。

 

そしたら「北欧暮らしの道具店」のホームページに載っていました!!

 

ちゃんとレシピ通りに作ったら、やっぱり美味しかったです。

 

ハンバーグとか、生姜焼きとか…適当に作ってもそれなりに美味しいメニューはあるけれど、ちゃんと作るとやっぱり美味しい!!

 

多めに作って、今朝はパンに挟んでハンバーガー風にして食べました。

 

f:id:me-mix:20210609191217j:image