いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

読書記録。

f:id:me-mix:20210614084847j:image

流浪の月

凪良ゆうさん。

 

今、伊坂幸太郎さんの本を読んでいるのですが、娘が学校で借りてきたのでこちらを先に読みました。

 

私は遅読なのですが、学校の本なので昨日一日中読んで読了。

スマホのスクリーンタイム30分。

 

なんだか健全な休日( ˙-˙ )

 

ハッピーエンドなのかどうかモヤモヤする読後感。

 

本当のところは本人にしか分からないのに、こうやって私たちは好き放題にしているのだなぁ…。

 

最近、ゼリーを頻繁に作っています。

 

寒天、ゼラチン、アガー…。

 

アガーのぷるんとした感じが1番好みですが…手軽さでは、ゼラチンが1番。

 

たっぷり缶詰の果物を入れて作るのが美味しい。

 

自分でシロップ作りをすると、ただ甘いだけのゼリーで…缶詰のシロップを固めた方が断然美味しい。

 

レモン汁でも入れれば酸味が加わって良いのかな…

 

サイダーで作るゼリーも美味しかった。