いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

続、側湾症コルセット…と読書記録。

娘、側湾症のコルセットをつけて眠ることに慣れたようです。よかった!!はじめはどうなることやら…辛そう…と思ったのですが、本当に良かった!!

夜につけて朝まで起きません。苦しい感じもしなくなったようです。

 

f:id:me-mix:20210629082631j:image

重松清さん

ビタミンF

 

40代の私には、本当に自分のことのように読めました。

 

小学校の図書室にもあるようですが…小学生には難しいかなぁ。

 

でも、重松さんのお話は、言葉が難しくないので分かりやすい。

 

読みながら、辞書引きながら、ネットで調べながら読まなければならない本もたくさんあるし、それはそれで好きなのですが、何しろ分かりやすい。

 

その点では小学校の図書館にビタミンFがあることも納得。

 

本屋さんでは、文庫フェアが始まっていますね!!

 

本当毎年楽しみです!!

毎年、冊子をもらって眺めて…図書館で借りる。という感じだったのですが…昨年からはコロナの関係で図書館に行きづらくなったり…で本を買う機会も増えました。(自分の本。)

 

今は図書館も今まで通り利用しているのですが…今年も買おうかな。と思っています。

 

キュンタしおりや、よまにゃグッズも可愛いので。

 

今のところ狙っているのは、

新潮文庫

一木けいさん

1ミリの後悔もない、はずがない

 

です。

 

f:id:me-mix:20210629084010j:image

 

昨日のお弁当。