いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

読書記録。…とまたまた麦茶の話。

麦茶は粒の麦茶が好きな私。

麦茶の粉?が気になったり、砂が気になるので、出汁パックに入れても間から粉が漏れるのでは?と思って、

出汁パックは使わず煮出し、コーヒーフィルターで濾していました。

 

でも先日、試しに出汁パックに入れて沸かし、そのあとコーヒーフィルターを通してみると、気になる程のカスは出てきていませんでした。

 

だったら最初から出しパックに入れて沸かせばいいか?と。

 

後処理も楽だし。

本当は、緑茶や紅茶みたいにパックに入れない方が美味しいんだろうけど…

 

f:id:me-mix:20210707091003j:image

読書記録。

やさしさの精神病理。

 

高校の倫理の夏休みの課題として昔読みました。

なんとなく懐かしくて再読。