いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

読書記録と娘の誕生日と私の試験。

そこに僕はいた

辻仁成さん。

読みやすい文章であっという間に読了。

 

f:id:me-mix:20210910131301j:image

月まで3キロ

伊予原新さん。

 

「八月の銀の雪」の予約がまわってきそうなので、読んでみました。

文章がとても好みでした。

f:id:me-mix:20210910131252j:image

 

昨日は娘の誕生日でした。

15歳です。

早いな…

 

精神的に弱かったり、側弯症だったり…色々ありますが15歳に感謝。

これからも娘らしく毎日を過ごして欲しいと思います。

 

娘のリクエストで夕食はミネストローネ。

キッシュとサラダとパン。

義母さんがお赤飯も炊いてくれました。

 

ケーキも娘のリクエストでミッフィーのケーキ。

 

Instagramで見つけました(*´ω`*)

ハーフケーキというのが流行っているそうです。

 

✳︎✳︎

そして…昨日は試験がありました。

登録販売者の試験です。

 

ネットで最短3ヶ月〜と書いてあるのをよく見かけていたので、勉強から随分離れてしまっていた私は4ヶ月前から勉強をはじめました。

 

新しいことを勉強するのはとても大変なことですね(´ε`;)

 

ちょっと辛い時期もありましたが…毎日コツコツ頑張ってきました。

 

娘、息子が勉強する時間に一緒に勉強していました。

 

久々のテストで緊張しまくりの私でした(´ε`;)

計4時間のテストはクタクタで腰も痛く(T_T)

 

でもやり切って爽快!!

 

勉強し始めた理由は色々あるけれど、子ども中心すぎる私を変えたかったのが1番。

 

結果は約1ヶ月後です。