いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

読書記録と穏やかな日。

最近穏やかな日が続いています。

 

子ども2人も大きくなったので、細かいことを私が言わなくなったのが大きいかなぁ。

 

今まで色々言ってきたから、そんなに気にしなくていいか…と。

 

今日の朝も、モヤっとすることがあったけど…口に出さずに我慢。

 

小さい頃と違って、私が言ったところで直すということでもないから…

 

言っても私のモヤモヤが増幅するだけだし…

 

目を瞑れることなら言わない方が、気持ちの回復が早い。

 

読書記録…

f:id:me-mix:20210914083854j:image

この本を盗む者は

深緑野分さん。

 

ファンタジーです。本屋大賞ノミネート作品。

息子が読んだあと読みました。

想像力豊かな小学生中学生は好きだと思います。

息子もあっという間に読み終わりました。

 

ファンタジー慣れしていない私は、読むのに時間がかかったけれど、面白かったです。アニメ映画で是非見たい!

 

ハリーポッターも、ナルニア国物語ロードオブザリング…もそうだけれど…ファンタジー作品を映画にする方たちってすごいです。

想像力が。

原作読みながら、こんな世界を思い描いてるの?と思うと…。

 

私の頭の中でも、そんな風にイメージできればいいのに。

 

f:id:me-mix:20210914084359j:image

幸せについて

谷川俊太郎さん。

 

子どもの頃から触れてきた、谷川俊太郎さんの言葉は、すっと入ってきます。