いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

読書記録…と趣味のモヤモヤ。

f:id:me-mix:20210916084833j:image

階段途中のビッグノイズ

越谷オサムさん。

 

廃部寸前の軽音部のお話。

青春!!王道!なお話。

先もちょこっと想像できてしまうのにとっても良かったです!

 

✳︎✳︎

私は趣味で書道を習っています。

小2の時から社会人一年目まで続けて、そのあと何となくやらなくなってしまいました。

 

練習も大変だし、課題も大変だし。

でも離れると恋しくなったりしてしまうんですよね。

 

それで再開したのが5年くらい前。

 

そして同人(会の仲間のようなもの)に戻ったのが去年。

 

でもやっぱり…お金がかかるんですよね書道は。

 

展覧会のお知らせが来るたびに気分がどんより。

 

書道は好きなのにお金がかかる。モヤモヤです。

 

来年には専業主婦を脱して、家計の負担も軽くし、自分の趣味も楽しんでできるようになれば…と思います。

 

その点、読書って、いいですね(*´ω`*)図書館行けばお金かからないし、お金もかからず心が豊かになる。

 

10月下旬に年一度の昇段試験があります。今年はなんだか受かる気がしないな…