いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

お月見、お菓子作り、ダイエット。

この前はお月見でしたね!

あさイチで、お月様の撮り方を紹介していたのでその方法でパチリ。

f:id:me-mix:20210923082526j:image

 

お月見団子も近くのスーパーで購入して食べました。

 

スーパーで買いましたが、地元の和菓子店のお団子で、とてもとても美味しかった。

 

そして、昨日は…やらなきゃならないことが色々あったのに、朝からお菓子作りをしてしまいました(´ε`;)

 

昔から、趣味の一つにお菓子作りがあったのですが…久々です。

こんなに自分の自己満足のためにお菓子を作ったの。

 

YouTubeで、ちょこっとmiiさんのモンブランタルトが美味しそうで、美味しそうで(*´ω`*)

 

栗とモンブラン用の絞り口を買って…。

 

栗ペーストを使っている途中、悩みました。

裏漉しをするか、誰かにあげる予定は無いから、フードプロセッサーのみで終了にするか…

 

だって、大変そうだから…裏ごし…。

 

でも頑張りました。やり切りました。

 

結果良かった!!裏漉しして(TT)マロンクリーム美味しすぎ!!

 

タルト台は焦げ気味になってしまったけれど、本当に美味しいレシピでした!!

 

f:id:me-mix:20210923083402j:image

 

まだマロンペーストがあるので、プリンの上に絞って食べようか?と思っています。

 

✳︎✳︎

そしてダイエット。

YouTube有酸素運動20分〜30分のものをやっています!

体脂肪を減らすには有酸素運動が良いと聞くので。

 

運動苦手だけど(´ε`;)頑張ってます。

 

体脂肪25%までいきたいです(*_*)

(とても長い道のり。)