いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

親は無力。なのかなぁ。

重く考えてるわけではないのですが…

 

娘はすごくすごくお菓子を食べます。

 

成長期だったからか…太ることはなかったのですが、本当にびっくりなほどに食べます。

 

昔はお菓子は、おやつの時間だけと決めていたし、夕食後に甘いものなんてあり得なかったのですか…

 

よくも悪くも影響を受けやすい娘。

 

なぜか勉強をしながらおやつを食べるようになり…

 

アーモンドチョコレート1日一箱。

生クリームをのっけた甘いアイスカフェオレ…

 

それ以外におやつもしっかり食べる。

 

これを毎日繰り返すのです。

 

私が買わないと自分で買ってきたり…

 

流石に食べ過ぎ。です。

 

糖尿病とか怖いよって話すんですけど…全然聞きません(´ε`;)

 

でも昨日、体重計に乗って…

「これはヤバい」と娘。

 

明日からアーモンドチョコやめる。と。

 

ズーーーッと言ってきたのに、結局自分で自覚しないとやめられないのですね(´ε`;)

 

更に楽観的になる必要が私にはあるようです。

 

✳︎✳︎

プリンにモンブランクリームを絞ってみました(*´ω`*)

 

f:id:me-mix:20210924094340j:image

 

昨日は普通味のプリンでしたが、今日はマロンプリンにしてみるつもりです。