いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

ワクチン、読書記録、稲刈り。

f:id:me-mix:20211004120924j:image

よしもとばななさん。のエッセイ。

 

前はそんなにエッセイは好きではなくて…穂村弘さんとさくらももこさんくらいしか読まなかったけれど…最近、エッセイが好きです。

 

✳︎✳︎

昨日、午前中にワクチン2回目を受けてきました。

 

なんともなかったので、午後は稲刈り中に姪っ子ちゃんと遊んでいました。

 

お母さんお父さんとしては、私が稲刈りするより、義妹さんにしてもらって、私が姪っ子ちゃんの面倒を見る方が気が楽なのかな?

 

姪っ子ちゃん、時々、相当なワガママを大爆発するけれど、とても可愛くて大好きです。

 

昨日は折り紙をして、使い捨ての透明パックに真似っこのお弁当作りをしました。

 

そしてそのあとは、昨日作っておいたサツマイモクリームを使ってスイートポテトパイ作り。

 

f:id:me-mix:20211004121444j:image

(前日はスイートポテト)

 

 f:id:me-mix:20211004121527j:image

 

なかなか楽しい時間でした。

 

そして夜。

 

ファイザーだから副反応なんてそんなに出ないでしょ?と思ったら…

 

急に震えが止まらなくなって発熱。

 

40度。(´ε`;)

 

リンパ(胸の横?脇の下?)も痛い(´ε`;)

 

あーやだなぁ。

 

普段は風邪を引いても解熱剤は飲まないのですが、なんとなく飲んだ方がいい?と勝手に思って飲みました。

 

朝には36度。副反応が治ったのか薬で下がっているのか分からず飲まないで様子見。

 

で、そのあとまた発熱。

薬が切れて発熱するときの感じがとても嫌で、今は飲まずに過ごしています。

 

頭痛はしていません。

 

こんな風にネットができるので大したことは無いだろうと思いますが…39度。

 

早く治らないかな…。

 

(平熱は高い方で36.8くらいな時も多々あります。)