いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

シナモンロールと漢字検定。

またシナモンロール作りました。

f:id:me-mix:20211029084547j:image

アメリカタイプのガッツリ甘いのも作ってみようかな。

上にかかってる白いのが、ダイエット中には恐怖だけど…

でも、あま〜いのをブラックコーヒーと…というのも惹かれます…

✳︎✳︎

 

娘、漢字検定まであと2週間弱。

 

うちには準二級のテキストが2冊あり…私も2週間弱でどれだけいけるのか漢字練習…

 

いやぁ…分からないのあります。

書けない字があるのはもちろんなのですが、読めないのもあります。

 

四字熟語、対義語、類義語なんかは分からないのだらけ。

 

大人でもオヤ??があるのに中学生で2週間は難しいと思う。

(しかもはじめての受験じゃないのに…なぜ勉強しなかったの…(´ε`;))

 

英語もできるようになりたいけれど…まずは漢字の勉強をしっかりやろう。

そんなことを考えてる最近です。

 

二級くらいまでは勉強したいです。

 

頑張ろ。